お知らせアイコンお知らせ
Information

新型コロナワクチンの患者様への接種について

 

■ 入院患者様のご家族様

※ ご家族様には徐々にこのような案内を出しております。

 

ご家族様におかれましては、コロナ禍において、面会に関しましてもタブレット面会でのご協力を賜り、本当に感謝しております。また生活や余暇についても制限下の生活や稼働は大変なことであり、くれぐれもご健康にはご留意されますようお祈りしております。

世間の報道などから、ワクチン接種の時期についてご心配かと存じます。

 

医療従事者(コロナ感染病棟のある医療機関のスタッフ様は報道でも流れているように北海道、札幌市でも接種されております)で、感染症治療を担当しない医療機関従事者は札幌市の動きから4月~5月に接種実施という通知がきておりますが、その時期も確定ではございません。

 

つきましては、入院されている患者様につきまして、札幌市からの情報では4月~5月末(あくまで予定)に

① 当院に住所のある患者様→当院に「接種券と予診票」が郵送されます。

② 当院に住所のない患者様におかれましては患者様の住民票登録住所に「接種券と予診票」が郵送されます。

→当院:当職(PSW高瀨)までご郵送ください。

① ② も札幌市では5月連休明け(予定)となっていますが、残念ながらワクチン供給が追い付かない状況にあり予定が延長する場合がございます。

しかし、札幌市も北海道も方針は打ち出されているので接種はできると思いますのでご通知申し上げます。

ワクチン接種の「ご案内」をダウンロード頂き必ずお読みくださるようお願い申し上げます。

 

 

2021年4月19日 医療法人桜花会 札幌グリーン病院

お知らせ一覧に戻る